CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
family
yanパパ 33歳。
カナタンLOVEな
パパちゃんです。

MAKO 32歳
まだまだ未熟で
ドジなママ
わんこ大好き
CHAM 7歳
Mダックスの♀。
NOELのママ。
人間並みの喜怒哀楽
を表現出来る子。
NOEL
5歳。
Mダックスの♀。
CHAMの娘。
のんきで甘え上手。
カナタン 長男だけど末っ子。
06.10.28生。
未熟児君だったのに
がっちりクンに成長中
ちょっと気弱な男の子
about ”Charmy Treasure”
『とっても愛しい宝物』

"charmy"って英単語はないんです。
CHAMの名づけの時に"可愛らしい"子に
なるようにひらめいた単語。
そのまま血統証に登録しちゃった
NOELが生まれた時に登録した
犬舎号はCharmy Treasure。
その後に気づいた。
"Charming"の間違いだった。。
でも、いいんです。
我が家では『すっごく愛しい』
・・これを"Charmy"とするの。
ベビー、ワンコ、楽しい時間・・
これからもどんどん
増えてく愛しい宝物。
『Charmy Treasure』
☆Click☆
*ベビーザラス*

トイザらス・オンラインショッピング

*ベルメゾン*

ベルメゾンネット
picture
MOBILE
qrcode
<< 10ネンの感謝 | main | どや顔〜初お絵かき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
学ぶこと。

昨日、突然声を掛けてもらって、カメラ講座に参加できることになった。


自然体な写真を撮る素敵なsotoboさん(西田さん)による、ブログのための写真講座。
ブログのため・・・ってよりも、まだ分からないことだらけだから、いろいろ
教えてもらっちゃおと思って。
あとは、estの商品撮影にも役に立つかな・・・と。


カメラを買ってすぐの、ナイスタイミング。
estでお世話になってる寄せ植えのKomorebiさんの紹介だったから
子連れでもいいよ〜と言ってもらって、ヒメ連れて。。。


だから、心構えも出来てなかったけど、ドキドキしながら行ってみた。

会場は、とっても近くの・・・でも、とっても素敵な空間。
gallery tenさん。



様々なジャンルの作家さん作品を展示・販売・・してる素敵な空間の
横では、cafeもあって大人な空間。


空間。。。って、いっぱい使ってる気がする。
でも、ずっと子供中心の生活だから、触れてなかった空気だった。

陶器・絵・洋服・椅子・・・ジャンル問わず、強いこだわりを持った
モノたちがずらりと並ぶ。


この椅子たち。
可愛い。
歩きだしそう。

連れて帰りたかった・・・・。

講座を受けてる間、ヒメは・・・。



かなり眠いはずなのに、モノがたくさんで楽しくなってしまったらしく寝なかった。

素敵な雑誌や雑貨を目の前にして、バナナを食べて、
雑誌をバラバラに引っ張り出して、『う〜あ〜』喋り続けてた。


写真の講座は・・・というと、いろいろなお話を聞けました。
講師をしてくださった西田さんが、とてもフランクな人で、たくさん質問出来た。

どれだけ身についたか・・・・・は、ヒメを気にしながらだったから微妙だけど、
久しぶりの感覚だった。

人の話を聞くことの大切さを思い出した。


教えてもらうこと、自分と違う時間を過ごしてる人の話を聞くこと、
こんなにも新鮮だったとは。

ママをしてると、こどもにいろいろ話して教えようとする。
自分だって、たいした事は出来ないのに。

大人だからってだけで、上から色々話してる。


でも、まだまだ、自分が知らない事ってたくさんある。
うまく言えないけど、とにかく教えてもらえる、学べるって事が
すごく懐かしくて、ウキウキした。




| family | 23:55 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - | pookmark |
コメント
楽しかったね(^^)また課題を変えてやりたいということだったよ。
大人になってからのほうが、私は学ぶことが楽しくて、結婚してからもやった習い事は数知れず!!
子供の頃は勉強嫌いだったのにね。
受験生の娘を見てると、ホント難しいこといっぱい勉強してて可哀想になる。
大人になると、好きなことを選んで学べるから楽しいのかもね。
昨日はお茶もできなかったから今度はまたあらためて♪
| okko | 2012/06/14 7:42 AM |
ホントに・・・・。
学生の頃の勉強は、
もう少し選択の幅を広げて欲しいと思いますよね。


でも、勉強する癖や、方法っていうのは、必ず
これから先に役に立つと思うから、頑張ってほしいですね。

今度は、ぜひゆっくりと♪
| MAKO | 2012/06/16 9:50 AM |
コメントする