CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
family
yanパパ 33歳。
カナタンLOVEな
パパちゃんです。

MAKO 32歳
まだまだ未熟で
ドジなママ
わんこ大好き
CHAM 7歳
Mダックスの♀。
NOELのママ。
人間並みの喜怒哀楽
を表現出来る子。
NOEL
5歳。
Mダックスの♀。
CHAMの娘。
のんきで甘え上手。
カナタン 長男だけど末っ子。
06.10.28生。
未熟児君だったのに
がっちりクンに成長中
ちょっと気弱な男の子
about ”Charmy Treasure”
『とっても愛しい宝物』

"charmy"って英単語はないんです。
CHAMの名づけの時に"可愛らしい"子に
なるようにひらめいた単語。
そのまま血統証に登録しちゃった
NOELが生まれた時に登録した
犬舎号はCharmy Treasure。
その後に気づいた。
"Charming"の間違いだった。。
でも、いいんです。
我が家では『すっごく愛しい』
・・これを"Charmy"とするの。
ベビー、ワンコ、楽しい時間・・
これからもどんどん
増えてく愛しい宝物。
『Charmy Treasure』
☆Click☆
*ベビーザラス*

トイザらス・オンラインショッピング

*ベルメゾン*

ベルメゾンネット
picture
MOBILE
qrcode
<< 赤い靴。  | main | キャンプなし。。。諦めきれず >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ついに・・・・・HAPPY BIRTHDAY☆

しつこいようだけど、ヒメのお熱でキャンプに行けなかった。


だから、空白の週末を少しでも楽しく過ごそうと・・・・(パパが)
1週間前倒ししてオウジの誕生日をお祝いすることになった!

かなり迷って、家族会議して・・・・それでもお店でうなりながら・・・・

ついに、DSをプレゼントすることにした。


習い事のお友達は、オウジ以外全員持ってて集まると、みんな持ち寄り。

オウジは、欲しいなぁと言いながらも、しつこく催促することなく
お友達に貸してもらったりしながら過ごしてた。

よく我慢してたと思う。

それでも、子供たちが一緒にいるのに、小さな画面にかじりついてる姿が
あたしもパパも、何だか不自然で。。。。
オウジがそうなるのが、寂しくて。。。

受け入れられなかった。

PC・携帯・・・・あたしたちも、仕事とか連絡のやり取りで、
無くてはならない時代。
不要とは思わないけど、まだ早いと思ってた。

もっとお友達との間で、機械に頼らないやり取りを、いっぱい体験して欲しかった。


だから、オウジには、いっぱい話した。

触らないで欲しいわけじゃない。
人の顔を見て話をすること、体を使って遊ぶ事、
自分の気持ちを上手に伝えること・・・・・小さいうちに体験して
ほしいことが、ゲーム以外にたくさんあるってことを伝えた。
それが自分で分かるようになってからでも、
ゲームは遅くないと思っていること。

そんな話をしたら、オウジの目から涙が流れた。

怒ってるわけじゃないよ
パパとママの気持ちを伝えただけだよって言ったら

『知ってるよ〜。 目をつぶったら、涙が出ちゃった(笑)』
って笑いながら、ごまかしてた。


分かってくれたなって思った。





HAPPY BIRTHDAYの歌の後、内緒にしてたプレゼントを渡した。

昔みたいに、『わ〜い♪』って喜ばずに、含み笑いしながら

『えっ?なにっ?』

こんなやり取りからも、お兄ちゃんになったなぁって思う。


小さな2110gの赤ちゃん。

元気で優しい男の子に成長している。
それだけで感謝しなくちゃいけないね。

私の願いを叶えて、我が家に誕生してくれた男の子。
ありがとう。

神様ありがとう。
パパありがとう。
みんなありがとう。

これからも、当たり前の毎日が平和に過ぎていきますように。





| family | 19:27 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:27 | - | - | pookmark |
コメント
オウジお誕生日おめでとう!!

今年のプレゼント。それはそれは嬉しかっただろうね。
私の甥っ子。全く同じ。

甥っ子だけ持ってないの。

会話に入っていけない。

わからないから、別の話しようよ

頑張って付き合っていたけど、やっぱり限界。

妹夫婦が誕生日にプレゼント。

とっても喜んだ甥っ子。

とたんに目が悪くなりドクターストップ。

母同士も仲が良いお友達だったので、友達同士で集まる時はDS禁止ね。

って約束して、また外で身体を使って遊べるようになりました。

ウチはまだチビちゃんだけど・・・女の子もDSに携帯。

やっぱり同じように迷う時もあるんだろうなぁ。
| あずママ | 2012/10/23 9:42 PM |
甥っ子ちゃん。
いろんな葛藤があっただろうね。

目は、回復するといいね。

オウジは、今のところ時間と約束守りながら
他の事を頑張る活力剤にしてます。

人と時代と体と・・・

親も子供も一緒に考えて
一緒に何がいいかを考えながら
やっていかなくちゃね。

頑張ろうね。
| MAKO | 2012/10/26 10:59 PM |
コメントする